アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにも止まらない! FLEETWOOD MAC(フリートウッド・マック)編

<<   作成日時 : 2015/12/23 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、久しぶりにフリートウッド・マックで行きましょう。
ロンドンで結成されたバンドで、当初は渋いブルース・バンドだったが、後にロック・ポップバンドとなる。


メンバー

ミック・フリートウッド :(ds)
ジョン・マクヴィー :(b)
クリスティン・マクヴィー :(key,vo)
リンジー・バッキンガム :(g,vo)
スティーヴィー・ニックス :(vo)


1977年発表の『噂』をご紹介しましょう。

 画像 



1. セカンド・ハンド・ニュース
2. ドリームス
3. もう帰らない
4. ドント・ストップ
5. オウン・ウェイ
6. ソングバード
7. ザ・チェイン
8. ユー・メイク・ラヴィング・ファン
9. アイ・ドント・ウォント・トゥ・ノウ
10. オー・ダディ
11. ゴールド・ダスト・ウーマン




 

この頃は小悪魔的魅力のスティーヴィー(今は肥った悪魔顔のオバハン)
 




 

リンジーとクリスティンのダブル・ヴォーカル
 




 

歳とってもパワフル(リンジーはエレキの指弾きの名手だ)
 




 

ジョンのカッコいいベース・ライン
 



 このアルバムは31週連続全米No.1となり、1978年グラミー賞の最優秀アルバム賞を獲得した。
このアルバム制作の時、リーダーのミックは離婚、ジョンとクリスティン夫婦も離婚、付き合っていたリンジーとスティーヴィーは破局、それにもかかわらず5人のメンバーが全員バンドに残り、その時の心情をそれぞれが曲に込め作ったものだと言われている。
ミックの重厚なドラムス、ジョンの洒落たベース・ラインにクリスティンの美しいヴォーカル、リンジーのアグレッシヴなギターとヴォーカル、小悪魔的な魅力のスティーヴィーのスリー・トップ体制で捨て曲なしの見事なロック・ポップ・アルバムに仕上がっている。




   困っちゃうナ〜、小ジワが増えすぎて〜   
 
画像
山本リンダ
  

噂(RUMOURS)を信じちゃいけないよ
私の心はうぶなのさ
いつでも楽しい夢(DREAMS)を見て
生きていくのが好きなのさ・・・

もうどうにも止まらない(DON’T STOP) 



                              

  

よく、『夢(DREAMS)を持ちなさい!』などと本に書いてあったりする。

宝くじは、『夢を買っているんだ!』などと言う人がいる。

宝くじ10億円が当たったら本当に夢が叶うのだろうか?

豪邸を建て、高級車に乗り、豪華客船で世界一周できたらそれが夢が叶ったと言えるだろうか?

私の場合だと、アコギの最高峰、マーチンD-45を手に入れたらどんな気分だろう?

手に入れたその瞬間、次のものが欲しくなる様な気がする。

正直、私には特に夢なんていうものは無い。

今を一生懸命生きるだけだ。

毎日を楽しんで生きよう ・・・・なかなかできない。

毎日を感謝しながら生きよう ・・・・なかなかできない。

毎日を人の役に立つ為に生きよう ・・・・なかなかできない。



 今の私が心掛けているのは、 『毎日を丁寧に生きること』




 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
            
         人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ





Rumours: 35th Anniversary Edition
Imports
2013-01-29
Fleetwood Mac

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rumours: 35th Anniversary Edition の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してま〜す!

やっと、瀕死の風邪から脱出しました〜〜〜。
元気になったよ〜〜〜(^^♪

毎日を丁寧に生きるですね・・・。

かっこいいです、としちゃん!

今日をとにかく、精一杯生きることですよね。

明日には明日の風が吹く。風邪はこんといてな・・・。なんて。

なにはともあれ、良い年をお迎えくださいね☆彡
マーヤ
2015/12/26 21:58
マーヤさん、お久しぶりです♪

風邪は万病の元、気〜付けなあかんでー!!!
元気になったようで良かったです。

今年は今の所暖冬ですが、私の姉が住んでいる山口県岩国市もメチャメチャ寒い様で、広島も寒そうですのでお気をつけて。

私の田舎は、はるかにもっと寒いと思います。

子供さんたちも成長しているんでしょうね。

しっかりと、バックアップして上げて下さい。

ジョン・デンバーの記事も無理せず更新して下さいね。

ジョンを愛している人は、マーヤさんが世界でダントツなんですから・・・
Toshinosuke
2015/12/26 23:06
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

今年は温かい正月で ほんと良かったですね。
年末年始は 結構おいしいものばかり食べて 消化不良になりました。
ひるのまり
2016/01/03 15:19
ひるのまりさん、謹賀新年でございます(^^♪
こちらこそよろしくお願いします。

私は、昨年12月25日より1月2日まて9日連続勤務で、今日3日久しぶりに休みでした。
お客さんの前に出ているので、疲れまっせ〜

さあ、明日も6時半に起き、帰るのは11時頃です。
ジジイには、きつか〜
Toshinosuke
2016/01/03 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうにも止まらない! FLEETWOOD MAC(フリートウッド・マック)編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる