アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS それが何か? 高中正義編

<<   作成日時 : 2016/02/20 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アコースティック・ギターを最もブルージーに弾けるのは、憂歌団の内田勘太郎
エレクトリック・ギターを最もメロディアスに弾けるのは高中正義でしょう。



画像




今回は、長い動画をたくさん入れました。
好きそうなのを適当にどうぞ。




サディスティック・ミカ・バンド時代。加藤和彦のギブソン・レスポールがいい音しているぞ。

  



村上“ボンタ”秀一のドラム・スティックさばきはいつもカッコいいし、昔、TV『いかすバンド天国』で辛口の批評をしていた斉藤ノブのパーカッションもよか!





夏の夕方、ゆかたなんか着て何となくけだるいけれど、それでいてゆったりとしたひと時の感じ。





高中の代表曲である、BLUE LAGOONのアコースティック・ヴァージョン。





私の愛用ギター、OVATIONの特注赤、ゴンチチとのコラボ。





三波春夫の息子、豊和とのスーパー・セッション?小皿叩いて、今日も宴会!






画像

高中のトレードマークはこのギター、YAMAHA SG。特に青は、彼ののこだわり特注色だ。





   『正義の味方! 高中正義』     

 画像 





    『あ〜、う〜、わしは大平正芳だ・・・それが何か?』    


画像





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
            
         人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ





ジョリィジャイブ
キティ
1995-05-25
高中正義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジョリィジャイブ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トシちゃん まだまだ寒いですね

温かい南風が吹いてきそうな ええ音色ですわ〜
サディスティック・ミカバンドの ミカもキュートですね!

三月は舅を3回も病院に連れていかなきゃならないの
お仕事がんばって下さいね
ひるのまり
2016/02/29 21:38
ひるのまりさん、今晩は♪

春が来た!と思ったら、今雪がシンシン降っていて、10cm程積もってますがな。
明日行けるかな?

年老いた両親と暮らすのは、思っていた以上に大変です。
特に、いまだ子供扱いされ、異常に干渉されるのには困ったものです。
まあ、息子がかわいいからなんでしょうけど。
ちょっと距離を置く様にしています。

寒いとはいえ、時々出る日差しには何となく春を感じます。

もうすぐは〜るですねえ〜。恋をしてみませんか〜
Toshinosuke
2016/02/29 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それが何か? 高中正義編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる