アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり、アコースティック! 白鳥英美子&山本潤子編

<<   作成日時 : 2016/08/26 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、昔の日本のロックを書こうと用意していたのですが、前回の続きで、衝撃の動画を見て急きょ変えました。
何だかんだと色々な事を書いていますが、<アコースティック・サウンド>の魅力を紹介するのが、私のミッション(使命)かなと思っています。 世界で1人でも共感してくれたらOKです。




 画像 





元トワ・エ・モアの白鳥英美子と元赤い鳥、ハイ・ファイ・セットの山本潤子のアコースティック・プレイ。 これは、衝撃! 素晴らしい! とにかく、この動画を見て下さい。


白鳥英美子の声が、尊敬するジョニ・ミッチェルにそっくり。 
白鳥の弾くマーチンと山本の弾くギブソンのアコギの音が印象的です!


  白鳥さんの弾いているマーチンのモデルはわかりませんが、この演奏の音でも透明感は素晴らしいし、スモール・ギターなのに実によく鳴っている。 そして山本さんのギブソンの音は、やっぱり重い。

どっちのアコギの音も魅力的で好きなのですが、私の場合、どちらかと言うと、ウエスト・コースト系の音楽やCSN&Yなどを弾くので、やっぱりマーチンの方が好きです。






恋多き女、ジョニ・ミッチェル。





  

CSNは、やっぱり好きです。





  ちょっと、場違いですね? 

 画像 
白鳥久美子 

 


 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
            
         人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱり、アコースティック! 白鳥英美子&山本潤子編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる