アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS いいよぉ〜! EVERY BROTHERS(エヴァリー・ブラザーズ)編

<<   作成日時 : 2016/12/31 20:24   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

 明けましておめでとうございます。


大晦日、格闘技を見ていて嫌になりました。

昔、15Rの具志堅なんかのボクシングを見ていて「スゲー」なんて思っていたのですが、その後ボクシングはあまりにも不公平な判定が続き、KO決着以外興味がなくなりました。
そこに出てきたのが、K-1だったのです。 もちろん判定もありましたが、ヘビー級の大男がスタンディングで戦い、倒れた方が負けみたいな分かり易い感じだったのでものすごく好きでした。
何であんなプライドみたいな寝技で上に乗って顔面を殴りつけ、血だらけにする様な格闘技が中心になったのでしょう?

疲れてきましたので、新年になる前にアップします。


  昨年10月に首が痛くて仕事を辞め、その後首から肩、腕に激痛が走り寝られず、数種類の痛み止めは効かず、神経ブロック注射を打ったにもかかわらず今一効かない状態が続いています。
病名は、『頚椎症性神経根症』と言われていますが、これだけ痛みが引かないのは何なんでしょうか?

今週も、神経ブロック注射となりそうです。効いてくれればいいのですが・・・



  聞いたことはなかったのですが、5年前にアップしてファンになったこの兄弟グループです。


画像


左が兄のドン、右が弟のフィル。 1957年、「バイ・バイ・ラヴ」が全米2位、その後「起きろよスージー」「夢を見るだけ」「バード・ドッグ」が全米1位を獲得。



チェット・アトキンスのアコギから始まり、マーク・ノップラーのエレキ、ドゥービー・ブラザーズのマイケル・マクドナルドのキーボードのバックに支えられながらエヴァリー・ブラザーズの演奏が始まります。

 

チェット・アトキンスとマーク・ノップラーは、カントリー系のギタリストです。マーク・ノップラーのエレキのフィンガー・ピッキングが何とも効果的です。



<ドリーミーなポップ・バラード>




画像

エヴァリー・ブラザーズ・ モデル




🔶            🔶            🔶            🔶




 吉本新喜劇、アキの『いいよぉ〜』 

 


このアキという人知っていたのですが、最近関西の幼稚園児や小学生にも<いいよぉ〜の人>と認知度が高い様です。踊りも得意で、吉本新喜劇に新風を吹き込んでいるらしい。
それだけにとどまらず、このギャグ『すいません』と謝った後すぐ『いいよぉ〜』と言ってくれるので、小学校などではすぐ謝り、すぐ許すことで皆が仲良くなったと新聞に親からの投稿があったそうです。
『ミヤネ屋』の宮根誠司も吉本新喜劇に特別出演したらしく、『いいよぉ〜』と言うと何故か元気が出ると言っていました。





  今年は、これで行きましょう。 理屈なんて無用! すべてを許します!



   『いいよぉ〜』    





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
           

      

        にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりお早うわんこ  としちゃん

新年の挨拶もせず申し訳ゴメリンコ。
今回も渋いトコ持って来ましたなぁ。どうしても吉本に目がいって
しまいますが。あの人方は宇宙人じゃないかな?。
この世の人とは思えない所がありますネ。
身体には、くれぐれもご自愛ください。ネ。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/08 07:15
恐妻家のミック&Keithさん、明けましておめでとうございます。

webryの古株どうし、今年も宜しくお願いします。

お互い身体には気を付けましょう。

Toshinosuke
2017/01/09 22:00
初場所で今晩わんこ  dearとしちゃん

コチラ北国は、最高気温がー8℃でした。何の何のこれ位。
ー10℃行くとチト痛いでありんす。

さて大相撲は、今の所順当と言えましょう。稀勢の里の
取りこぼしも無いし。いいよお〜。
処で、としちゃんの身体の方はどうですか?いいよお〜って
言ってくれれば嬉しいのですが。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/11 18:21
ミックさん、今晩は♪

こちらも今日3p程雪が積もりました。
近くにはスキー場がたくさんあり、明日からの寒波で何十センチも積もりそうです。

ところで、痛いよぉ〜!
先週、効果は高いが危険度も高いという背中からのブロック注射を打ちましたが、変わりません。明後日もまたその注射を打ちます。4〜5回打って効かなければ入院して別の治療?と言われました。
落ち込まずお医者さんを信じることにします。

大相撲の方は、御嶽海という新星が出てきました。
昨年最多勝の稀勢の里はいかに?
Toshinosuke
2017/01/11 22:31
再び今晩わんこ  dearとしちゃん

御嶽海って早々横綱2人撃破ですもんね。凄いわぁ。
確か明日、稀勢の里との戦いです。キセー負けるなよー。

そうですか、痛いまんまですか。こればかりは北国の
私にはどうにもならないのでありんす。
明日、身体の病に効く神社探してお祈りしようか。いいよぉ〜
恐妻家のミック&Keith
2017/01/12 00:02
再びお早うわんこ   dearとしちゃ

最強寒波なるものが去りましたが、そちらも雪積もった?
日中気温が10℃にもなれば、すぐ溶けちゃうでしょう。

処で、例によって初場所ですが、稀勢の里いい位置に付けて
ますねぇ。今場所の白鷗ありゃ大したことないです。
立会いのぶちかましで、すぐひるんでしまう。
残り5日、頑張って行きましょう。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/18 06:40
ミックさん、毎度です♪

1月14日から大雪となり、今は大分とけましたがそれでもまだ屋根には40〜50cmあります。家が古いので、雪下ろしをしないと怖いです。昨日とりあえず、軽くしました。

稀勢の里、今日勢に勝ちました。
明日は、豪栄道戦。
ここからが、稀勢の里のメンタルの弱さの克服の時です!

Toshinosuke
2017/01/19 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いいよぉ〜! EVERY BROTHERS(エヴァリー・ブラザーズ)編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる