アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多ラーメン × TAO! 気分転換編

<<   作成日時 : 2017/01/19 23:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

1月14日朝の写真ですが、この日の15時頃姉と一緒に神戸の兄の所へ高速バスで出発したものの、雪はますますひどくなり通常の2倍の時間がかかりました。

画像




  翌日、新幹線で北九州市の小倉駅で初めて降り、大学の時の友達2人と3人で飲みました。

画像

  1人は10年ぶり、もう1人は30年ぶりでしたが、居酒屋、カラオケボックス、ショットバーの3軒で飲み、一気に昔にタイムスリップ、楽しかった〜! その内の1人と一緒に小倉のビジネスホテルに泊まりました。



次の朝1人で小倉城までブラブラ散歩。

画像




小倉城の横に松本清張記念館があったので立ち寄り。

画像




  本場九州の豚骨ラーメンが食べたくて博多駅の手前で途中下車し、以前よく行っていたラーメン店で昼食。

画像




大盛ラーメンに紅しょうがをたっぷりのせ食べましたが、「あれっ、スープに味がない」・・・店員がかなり変わったせいか、たまたまこの日が失敗だったのか?・・・残念でした。

画像




この後、博多から電車で30分ほど南の久留米市でホテルに一泊。
  以前の会社の元上司と3軒ハシゴし、上司は3軒目でベロベロになり大変でした。行った事のない自宅までタクシーで送りましたが、途中おしっこで降りたものの帰ってこなくて捜しにいったら茂みの中でぶっ倒れていました。何とか乗せ、自宅近くに着いてお金を払っている間に上司は先に降りてしまい、着いたのか奥さんに電話しましたが帰っていないということで捜していたら庭の植木の根元で寝ていました。
次の日のお昼頃上司に電話しましたが、全く覚えておらず、「えらい迷惑をかけたそうでごめんね〜」と言っていました。



翌日も博多ラーメン。
福岡市の繁華街天神のラーメン博多一風堂と和太鼓パフォーマンス・グループTAOとのコラボ店。 店内は恥ずかしくて写真を撮りませんでしたが、TAOの衣装が展示してあったり和太鼓が吊ってあったり、DVDも流れていました。

画像




一風堂は全国展開や海外にも出店しているので知っている人も多いでしょう。豚骨は白丸とか赤丸とかのメニューがありますが、ここTAO店の豚骨は一種類のみ。かなりさっぱり味だが美味しい。

画像




★ 今や世界観客動員数700万人に迫る drumTAO ★

画像




それでは、TAOのパフォーマンスをどうぞ!





(福岡市での詳しい内容は省略)



  懐かしい博多駅より新幹線で大阪へ向かいます。

画像




何十年ぶりに来た大阪。 阪急百貨店梅田店も大きく豪華になっているし、特にJR大阪駅周辺がものすごく広くきれいになっており驚きました。

画像




  本当は九州でもっとゆっくりするつもりでしたが、何せ出発した日から兵庫県の田舎の実家は大雪。

年とった両親から早く帰って雪下ろしをしてくれとの連絡が入ったのでした。

自宅に帰ってさっそく雪下ろしをしましたが、首・肩の病気の為、本格的には出来ません。

  まあそんな事で、久しぶりに都会で飲んで遊んでいい気分転換になりました。




『クゥゥ〜っ!! 博多ラーメンうまかろうもん!』
 
画像
博多華丸




 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
           

      

        にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩わんこ  dearとしちゃん

わぁーこんなに雪降るんですネ。ビックラこくでねぇ〜の。
今年は、西日本は当たり年ですね!。
注意は、屋根の雪下ろし中の落雪事故でしょう。危ないですヨ。

然し、何と言っても今日は、キセーーーの優勝でしょう。
ヤッタぁーーー稀勢の里初優勝!!。(号泣)
これで今夜は、大見得を張って飲みに出掛けれる。
(白鳳の方が緊張してましたネ)。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/21 18:21
ミックさん、毎度今晩は♪

アップした雪の写真は降り始めで、この後この3倍位積もりました。

ところで、おめでとうございます!
稀勢ちゃんやりましたね。 
右目から涙がこぼれるのを見て、もらい泣きしました。
後は明日の千秋楽、白鵬戦に勝って<文句なしの横綱>に昇進してほしいです。

それと私の大学の後輩、宇良も勝ち越し、しかも<たすき反り>という珍しい技を見せてくれました。
Toshinosuke
2017/01/21 22:13
再度今晩わんこ  dearとしちゃん

雪の方は収まりましたでしょうか?心配してましたぞよ。
としちゃん家、結構な雪が積もるんですね。全然結構な話じゃない
ですネ。体が万全じゃないから、屋根の雪下ろし気を付けてくん
なまし。

処で、正式に稀勢の里は横綱になりました。
はてと他の3横綱を考えると、いづれも夕日に沈みかけているの
では(モンゴルの方)と思えるようになりました。
国籍も皆モンゴルで、日本に永住する気もない様ですし。
恐妻家のミック&Keith
2017/01/25 20:49
ミックさん、お晩です♪

23、24日と大雪で一気に70cm位降り、1週間前の分と合わせると1mは超えてます。
昨日は近所の人達10人で道路の雪捨て、今日は1人で屋根の一部を落としました。ここまでくると災害です。

“きせのん”・・・<文句なしの優勝>→日本全国民が待ち望んだ新横綱誕生

千秋楽の白鵬戦、何回TVで観たでしょうか?

来場所が楽しみです!
Toshinosuke
2017/01/26 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博多ラーメン × TAO! 気分転換編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる