アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 星いくつ? ムッシュかまやつ編

<<   作成日時 : 2017/03/05 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムッシュこと、かまやつひろしが亡くなりました。享年78歳。
結論から言いましょう!
ムッシュかまやつは、歌は下手くそ、音楽センスは最高!



画像





私は当時小学生でしたが、昔のグループ・サウンズは完璧に知ってます。


あの時、あなたも若かったでしょう?





かつて、私はこのムッシュの様な髪型をしていたんです(自分では、ロッド・スチュワートのつもりでした)。 当然ムッシュはズラ。





この脱力感や歌詞、好きだな〜。





吉田拓郎、作詞、作曲。 私はこの歌詞の様なバリバリのバンカラ野郎は知りません。




  ムッシュかまやつで強烈に印象に残っている事があります。

ベンチャーズなんかが使っているエレキギターのブリッジの根元に付いているトレモロアームという小指と薬指で挟み、「ブア〜ン」と音程を上下させるアームを使わずに、
演奏の最後で、アコギのヘッドをつかみネックを上下に揺さぶって「ブア〜ン」を出したのを見て驚愕しました。昔これをやってアコギのネックの付け根がポキっと折れた事があるとも言っていました。(たぶん、トレモロアームを知っている人以外、言っている事は意味不明でしょう?)

画像
トレモロアーム





 ロンドンブーツにグラムロック・スタイル 

 画像 




 俺知ってる? グラムロックの王子です!  

画像






『★★★ 3つ!』

画像




画像画像画像画像画像画像 画像画像
『釜 8つ!』

画像





  ムッシュ、おやすみ〜  





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
           

     
人気ブログランキング


                                                  
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ




 
ムッシュー~かまやつひろしの世界
SOLID
2016-08-24
かまやつひろし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ムッシュー~かまやつひろしの世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星いくつ? ムッシュかまやつ編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる