アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートは大切! BOB MARLEY(ボブ・マーリー)編

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ボブ・マーリー・・・ジャマイカ出身のカリスマ的レゲエ・ミュージシャン。
36才で亡くなるが、彼の音楽・思想・メッセージは、世界中の人々に多大なる影響を与えた。




画像







このリズムだけで、異国に連れて行ってくれる。





う〜ん、ファンキーだ。





歌というより、叫びだ。





元祖。





高校生の時、エリック・クラプトンによって初めてレゲエのリズムを知った。 ドラムは、スティーヴ・ガッドだし、ベースはネイザン・イーストの素晴らしい演奏。しかし、全体からすると、ベースの音がちょっとだけ大きすぎるかも?



  あの有名なイーグルスの『ホテル・カリフォルニア』の演奏でも、バックでレゲエのリズムがずっと刻まれているのを知っていますか?
嘘だと思ったら、ボリュームを上げて聞いてみて下さい。<チャカ、チャカ>と聞こえてきますから。





  『目を開けて、自分の内側を見るんだ。あなたは今の人生に満足しているか? 本当は知っているはずだ。 どこから来て、どこへ向かうのか。 くだらない常識を捨て去り、本来の自分の場所へ向かうんだ!』



  『なぜ、あんたは、銀行の口座ばかり気にしているんだ? なぜ、あんたは、自分の心が奏でるビートを大切にしない?』


〜ボブ・マーリーの言葉集より〜





『ビートは大切だっての!』
 
画像





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村





Live
Island
2001-06-12
Bob Marley

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Live の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩わんこ  dearとしちゃん

ボブ・マーリーの下の格言、残念ながら私には全然当てはまらない。
俗物人間であるが故に。SORRY

更新間もなくですが、ヤンキース田中の今後と諸々の関係について、
お許し下されば書けますが。
恐妻家のミック&Keith
2017/06/01 21:34
ミック殿、今晩は♪

貧しくとも、ハートのビートは感じたいのです!

田中マー君は、調子悪いのでは?
Toshinosuke
2017/06/04 22:54
お久し振りで今晩わんこ  dearとしちゃん

前のコメより随分と時間が経ちました、田中を相変らずローテで使う
ヤンキースの状況を見てました。
田中は今日の日曜日も投げて、4回5失点3HRで防御率が6.34
とまた炎上しましたが、三振を10個とる不思議な子。

昔、楽天でノムさんが「マー君不思議な子、神の子」と言ってまし
たが、もう悪の子の域でしょうか?。ホントに私も分からなくなって
来たぁ〜!。奴の得意球スプリットも低めのを簡単にすくってHR
にする者もいるのでありんす。

低めに決まったスライダーもしかり、簡単にHRされる。
普通ならとっくに降格2軍行きなのでしょうが、年俸2,200万ドル
(24億円)のせいか、使わざるを得ない。でもチームも首位の座が
危なくなって来た。背に腹は変えられない時期がもうすぐでしょう?。

なのに、24日先発ローテが決まりとの事。相手方はTEXSのダル!!。
見たい様な見たくない様な・・・複雑な気持ちでありんす。(@_@)
恐妻家のミック&Keith
2017/06/18 20:54
毎度、ミックおやじ、ありがとね♪

還暦で、千利休の様にお茶でもたたて、のんびり猫と遊びながら、隠居生活をしているのかと思っていました。(してるの?)

マー君の事を書けると言うので、自分のブログにアップするのかと思って待っていたんです。

たまたま、今日Yahooニュースで、「田中、アメリカで酷評」と出ていたのを見ました。

里田まいの献身の料理も効かなくなったのかな?

マー君も、ダルも地元の阪神タイガースに来た方がええと思うで。

Toshinosuke
2017/06/18 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビートは大切! BOB MARLEY(ボブ・マーリー)編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる