アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の相棒! アコギ編

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩、なぜか突然アコギが弾きたくなり、30年来の相棒ギターを手に取りました(ovationだ)。
しかも、なぜか奥田民生の様に頭に手ぬぐいをかぶり、私の苦手な肩バンドをつけて、スタンディングで鏡を見ながら弾いてみました。(ナルシストか〜)
そしたら、低音がメチャメチャいい音がするでないの。やっぱり古いギターはいい音になるのかなー。





画像






まず、この歌をうたってみた。







『何か似てません?』

画像
お笑いトリオ 東京03 角田




私が鏡に自分の姿を映しながら歌ったのは、こんな心境かも?

画像





画像






そして、この歌も久しぶりに弾いてみたんだ。


まさに、Gibsonの音だ。





表紙もなくなった、たくろうの楽譜(ボロボロ)。

画像






私が、高校2年の時、初めて買った、幻のYAMAKIギターだ。

画像






 我が家を守ってくれているのか、東と西の窓にに出てくる、やもり。
(今晩のソロ・ライヴの観客は、ワシだけかな?)

画像






 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村





ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付)
BMG JAPAN Inc.
2009-09-30
バックストリート・ボーイズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ディス・イズ・アス(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tosinosukeさん
こんにちわ
私と、思考回路が同じじゃないですか・・・
わたいも、突如としてアコギ弾きたい衝動にかられて、近所迷惑にならないように、窓しめて
、たくろうさんの楽譜みながら、にゃんこ相手に弾いたりすこと、あります。
学生時代に購入した、YAMAKIのアコギです。一緒や!
40数年前の、今は書斎に、飾ってる年代物です。
落陽とか、マークUとか弾いて自己満足してますよ、鏡の前では弾かないけど。
mick
2017/06/29 10:40
mickさん、ありがとうございます♪

お〜、mickさんも、YAMAKIのギターを使っていましたか・・・今はありませんが、関西を中心に人気のあったメーカーの様です・・・このギターを知っているという事は、オッサンの証拠です。同じモデル?(私が買ったのは、3万円でしたが)

にゃんこ相手に弾いても、分かれへんでしょ!

やもりなら、完璧に分かれへんね。(網戸に張り付いて、「こいつ、やるなー」と聞いてたかも?)





Toshinosuke
2017/06/29 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の相棒! アコギ編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる