アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歌謡曲」のブログ記事

みんなの「歌謡曲」ブログ

タイトル 日 時
またいい曲見つけたぞ! SCORPIONS(スコーピオンズ)編
またいい曲見つけたぞ! SCORPIONS(スコーピオンズ)編 前に書いた、エクストリームの 『MORE THAN WORDS』 の動画の後に入っていたのが、この曲です。 エクストリーム同様、ヘヴィ・メタ・バンドのスコーピオンズがこんなバラード歌っているとは思いませんでした。 (いバンドには、必ずいいバラードがある)・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 21:09
昭和のフォーク&歌謡曲! 昭和音楽編
昭和のフォーク&歌謡曲! 昭和音楽編 なぜかたまたま、山本潤子の動画を見て、今回は全くの思いつきでこの動画のオン・パレードとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/16 21:14
なんくるないさ〜! 沖縄音楽編
なんくるないさ〜! 沖縄音楽編 大学3年の時、大阪から丸一日半かけてフェリーで行った沖縄。 ここにも行ったが、“象の鼻”の崖だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 15:33
ずっと青春! ガーデニング編 
ずっと青春! ガーデニング編  今日仕事休みで、喉の調子が悪く、片道50分の耳鼻咽喉科に行った帰りに、観葉植物を買ってきました。 私には、ガーデニングという趣味もあるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 21:34
ブログ開設10年目! ありがとう編
ブログ開設10年目! ありがとう編  いつの間にか私のブログは、10年目を迎えていました。 2007年4月17日、これぞアコースティックサウンド! JIM CROCE(ジム・クロウチ)編でスタートし、この最初の記事が8700クリックされているということは、丸9年で8700人の方が見て下さったということになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/23 13:10
恋してる? ビリー・バンバン編
恋してる? ビリー・バンバン編  こちら兵庫県では、今桜が満開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 14:40
ぬか漬けをつける人/おにぎりを握る人 前川 清編
ぬか漬けをつける人/おにぎりを握る人 前川 清編 皆さん、ご無沙汰しています。 今、普通に更新できる状況ではないので、なかなか書けません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 20:00
さよなら大好きな人! 花*花(はな・はな)編
さよなら大好きな人! 花*花(はな・はな)編 2日前にアップしてすぐ書くのは初めてですが、前回のKIROROの『未来へ』と、今回の花*花の『さよなら大好きな人』は、内容は全く違いますが、どちらも大好きな女性デュオ・グループの歌なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/20 21:20
足元を見てごらん! KIRORO(キロロ)編 
足元を見てごらん! KIRORO(キロロ)編  今年の神社の初詣でのおみくじは、『大吉』。 最高の内容で、個々の運勢も今までにない程最高のものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/18 22:10
昭和の歌は好きですか? 堺 正章+α編
昭和の歌は好きですか? 堺 正章+α編 今年の師走は、やたら突発的な仕事が多く入り、年明けも初日に大量入荷の予定があり、やけに忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 17:57
ら・ら・ら! 大黒麻季編
ら・ら・ら! 大黒麻季編 このブログ、音楽ジャンル、バラバラ。  何も考えず、酔っ払って、思いつきでよく書きますが、まあ、勘弁してください! 最近、肉体労働作業中、ラジオからこの曲がなぜかよく流れてくるんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/25 23:21
笑えれば、ええねん! ガーデニング編
笑えれば、ええねん! ガーデニング編  前から、手首の腱鞘炎や腰痛の為、木の剪定が出来ずじまいでしたが、仕方なく業者に頼んで切ってもらったらメチャメチャすっきりして、久しぶりにガーデニングでもしようという気になりました。 でも、真夏は比較的植える花が春に比べて少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/04 15:37
夏の歌! 夏バテ編
夏の歌! 夏バテ編 皆さん、ロンドン・オリンピックやお盆休みも終わりましたがいかがでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/19 20:40
こんな歌知っていますか? 歌謡曲編
こんな歌知っていますか? 歌謡曲編 ゴールデン・ウィーク前半です。 いかかお過ごしですか? 私は、相変わらずスーパー・銭湯で疲れを癒しながら、『僕って、洋楽聴く前に好きだった曲にどんなのがあったかな?』なんて考えながらサウナに入っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/29 22:45

トップへ | みんなの「歌謡曲」ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
アコースティックサウンドの世界 歌謡曲のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる