ズボラがいいかも? ダラダラ書いて11年編

 今日4月17日は、このブログを始めて丸11年、そして12年目に入ります。



画像



別に書こう書こうと思っていた訳でもなく、何とか続けようと頑張っていた訳でもありません。
アクセス数は少ないし、今やコメントはほぼゼロ、執念で書いているのではなく、ただ単に<自己満足のみ>で、ダラダラと続けてきただけです。でも見て頂いた方ありがとうございます。

私の記事を見て頂いて、「ふ~ん、そうなんだ」、そして「こいつ、アホな事書いてるな」とプッと笑ってくれたらシメシメ、私は嬉しいのです。




  このブログは、正統派の音楽ブログではなく、全く個人的な感想、そして私の原点であるお笑いを加え、『音楽とお笑いの融合』を目指しているものです。



ロックなどの電子・電気音楽も好きですが、やはりアコースティック・ギターの音が私にとっては癒しです!                                                                                





神戸の路上ミュージシャンからタイへ。
ギターは、右の徳岡君が弾いているのは歴史の新しいTaylorだし、左の三浦君が弾いているのはYAMAHAです。





この人のギターは神秘的というか奥深いというか。雰囲気が<町の区長さん>という感じ? 変則チューニングの様ですね。
ギター・メーカー不明。





もうこれはカッコイイと言うしかないでしょう。『Rollin' and Tumblin'』ですな。
ギターは、京都のウッドベースやチェロを作っている茶木さんのChaki。この勘太郎のギター、ライヴで目の前で聞きましたがパワフルで太い音。





タッピング奏法。神技!
ギターは、Greven。このメーカーのギター、高いんだわ。安いものでも60~70万円位する様です。上で紹介した町の区長さん、中川イサトの弟子です。





久しぶりにバーボンのロックを飲んでみたい。
ギターは、Gibson





子供の頃、今日もたっぷり遊んで、夕焼けを見ながらの帰り道という感じ。
ギターは、私も愛用しているOvation




  どうです? 同じアコギでも全然音色が違うでしょ?
 



■     □     ■     □     ■






突然畳に寝そべっているお姉さんが出てきてドキっとした。
アカン、このお姉さん、ちょっと好きになったかも?





『ズボラがいいよね・・・お姉さんもいいよね・・・だよね!』

画像
ロバート秋山





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2018年04月20日 18:57
今晩わんこ   としノ助はん

ブログの世界では先輩でしたね。先輩よう、GWではジェニがちと足りない
見たいなんだけどぉ~!。(泣)
今、一番気になるのは22日(日曜)のダルの先発だよネ。それと来月の
稀勢のんの出場かなぁ。
すんまへん、こんなコメントで。何せ体育会の出身なもんで。
Toshinosuke
2018年04月20日 22:05
ミック殿、今晩は♪

思えば長い事書いてきました。
今やコメントをくれるのは、ミックさんだけになってしまいました。
懲りずに付き合ってくれてありがとうごぜーますだ。

私、2月からパートとして朝から昼1時まで仕事をしていて、夜はジジ・ババのご飯作り。
業界上、日曜も祝日もGWもありません。

ダルはど真ん中のスライダーで勝負するのかな?
稀勢のんは出るのか、出ても怖い感じがする。

えっ、今さらながら、ミックさんて体育会系でしたっけ?
なんのスポーツをしていたんですか?

まあ、今後もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック