探偵ごっこしましょうか? 探偵編

私、未だ眼の調子が悪く、近くの店ではどうにもならなくて、2時間かけてメガネを作りに行きました。
1週間後に取りに行きますが、今までのスクエアから今はやりの丸メガネにしたので、皆から笑われるかも知れません、
それより、ピントが合うかどうかが問題です。

そんな訳で、ピントが合わないのでなかなかブログをアップできません。
それで今回も省略形の記事となります。

昔TVでは、夏木陽介、竜 雷太、村野武範、中村雅俊、森田健作などのスポ根系が好きだったのですが、その後、探偵物という面白いジャンルが流行ったのです。





『傷だらけの天使』 (1974年放送)

画像










「大阪で生まれた女」や「愚か者よ」でなくこの曲を取り上げるのは、“天の邪鬼”の私だから。
バックの演奏も凄くいいし、昔のテンプターズの頃よりアグレッシヴでエモーショナルでいいと思うんだな。


それ、NOMURAにきいてみよう ・・・ 野村證券





『兄貴ぃ~、風呂上がったら、ぐでんぐでんに酔っぱらおうぜ!』

画像
木暮 修 & 乾 亮(あきら)







◆         ◆         ◆         ◆





『探偵物語』 (1979年放送)

https://bblog.sso.biglobe.ne.jp/images/manage/mngrp_help.gif





私と同じく、脚が長くてカッコいい!







洗練されたサウンド、スティーリー・ダン風だ











 『アンタの浮気、証拠掴んでやるぜ!』

画像
工藤俊作





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2019年03月10日 17:39
随分とご無沙汰しました、ゴメリンコ    としちゃん

前の記事見たら、緑内障になったんですって??。
目の方、痛みが続くんですか。
心配だなぁ~。その病気の場合、レーザー手術を良く聞きますから。

大事に至らなければ良いですネ。
今流行りの丸いメガネ、70年代のエルトン・ジョン見たいに
なるね。
Toshinosuke
2019年03月10日 22:35
何しとったん、兄貴ぃ~!

全く音沙汰ないもんで、何かあったかと思ってましたがな。

眼の方は緑内障気味で、眼圧が若干高目だけどそれ程ひどくなく、目薬をしています。
視野検査もして若干見えにくい所があるものの、まあひどくない様です。

あなたも眼はどうなの?

今日も1時間45分かけてピントが合わないもんだから、再度レンズの調整に行きました。
5人程店員がいたけど、全員今流行りの丸メガネでした。
私も流行に乗ろうと丸メガネにしたんだけど、オッサンがすると大正や明治の雰囲気になってしまうんだな・・・
2019年03月10日 23:22
ゴメリンコねぇ~。コチラもブログでは書けない事情があって(涙)

ココなら書ける。実は1月末から2月にかけて、友人や仲間が3人
も続けざまに逝ってしまったのだよ。年齢は65~59まで。
ガンが2人と脳梗塞が1人。
正直言うと、2月にデカイ地震があった時、打ちのめされたダヨ。

皆、急に逝ってしまった。こんなにも人間ってたやすく死ぬなんて。

でも、手術するまでもなくて良かったぁ~。私は引きこもり状態。
Toshinosuke
2019年03月11日 19:46
そうでしたか。
それはショックだったでしょう。

私は区の役員をしているので、先月近所の人の葬式の受付をしました。
人が死ぬということは本当に大変な事だと思いました。

この記事へのトラックバック