ウォーリーはどこだ? 所ジョージ編

2020年になりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は元旦に、普段見ることのない『朝まで生テレビ』を朝3時半まで見ていました。
政治家には興味なかったんですが、コメンテイターの話が鋭く、政治家は『ええー、そうなのー?』っていう感じで聞き入っているのが笑えました。


jiji_tahara_soichiro.jpg
全く他人の話を聞かない司会者:田原総一郎


157866107689091250149-thumbnail2(1).jpg
ジャーナリスト:津田大介


YO-bRHjS_400x400.jpg
国際政治学者:三浦瑠璃


中林美恵子2-275x300.jpg
政治学者:中林美恵子




2019110800053_1.jpg

  去年『情熱大陸』で所ジョージの特集を見ました。


所さんと言えば、『世田谷ベース』で知られている様に、遊びが仕事になっている様な人で、私たちオヤジからすれば羨ましい生き方です。
でもこの番組で知ったのは、あれだけ売れてるのに、自分の人生で一番大事なのは『家族との夕飯』だと言うのです。
土日には仕事を入れない、家族と食べるための野菜を自分で畑を耕して育てる、365日中360日自宅で家族と夕飯を取る・・・ますます所さんが好きになりました。


  そういう私の2020年の目標は、全く考えておりません。

まあ、私は元来、“くそ真面目”な性格なので、今年は“くそ”を取ろうかなと思っています。去年はだいぶ、“くそ”は取れたかなと思っています。


〇      〇      〇

  
去年12月老人会があり、私は地区の役員をしているのですが、土日は仕事で休めないので準備・参加ができませんでした。
そして老人会が終わり、役員からお疲れ様の飲み会をしているから来ないかと誘われました。
その時私は、ビール350mlとワイン750mlを飲んでいたのでやめとこうと思ったのですが、そこは酒好きの私行きました。

歩いてすぐの場所ですが、寒いのでタンスから毛糸の帽子を探していたら、以前冗談で買っていた『ウォーリーを探せ』の帽子とシャツが出てきました。あの赤と白の横縞の帽子と服を着て、普段はスクエアなメガネなんですが、最近買ったボストン・タイプの丸いセルフレームの眼鏡をかけて行ったのです。

『ど~も~、ウォーリー〇〇で~す!』と言って店に入って行ったら大受けでした。


157865943165416127514-thumbnail2(1).jpg
子供が小さい時、絵本で探しながらお父さんに似ていると言われていましたな。スリムな所は似ているでしょう。RIZAPは不要です。

  次の日、ウォーリーの帽子がなくどこに行ったんだろうなと思いながら、たまたま冷凍庫を開けたら氷の上でよ~く冷えておりました。



ロッド・スチュワートにしては、地味なこの曲をどうぞ。

『I was only joking(ただのジョークさ) 』




私のブログは、いつもジョークさ。



 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2020年01月14日 20:26
新春過ぎたけど、改めて「明けましておめでとうわんこ」

くそ真面目なとしちゃん、帽子を冷凍庫に入れて置くのはヤバイっすよ。
あぁ~た、私よりもまだ若いのだから。 ジョークだったら良いのだが。

思うに、クソ真面目としちゃんは、ブログ今年で何年になるの?。
古い付き合いだから、もう年数忘れてしまった。

クソ真面目としちゃんには、アコースティックが一番似合うネ。タイトル通りにネ。

最後にもう1つ、ブログの右側表示部分が何か幅が狭く感じるの。
ウチのブログ、何だかもっと広いんだなぁ。変だなぁ~。
Toshinosuke
2020年01月15日 20:31
ミックさん、遅ればせながら『明けおめ』です。

私のブログは、2007年スタートで、今年4月で14年目に入ります。

まあ、我ながらよくこんなの続けてますわねー。

右側表示部分が狭いというのはよくわかりませんが、なにせ、全くさわり様

がありませんので。

まあこのウエブリ・ブログのリニューアルによって本当に書きにくくなって

しまいました。

それより、体調管理には気を付けて、ボチボチブログも更新して下さいよ。

当時のブログ友達は、ほとんど消えてしまったんだから。

あっきー
2020年01月15日 22:25
としちゃん、こんばんは~!
消えたブログ仲間、復活(^-^)v

心の中で、プッと吹き出してしまいました。今まで、どんだけ、いろんな人に似てると聞いてきたことか…
今回は、ウォーリー!
でも、子どもさんが言うんなら間違いないでしょうね(^o^)

たしか高校の卒業文集に「好きな芸能人」のところに所ジョージと書いたと記憶しています。
よく覚えてないんですが、バカバカしい弾き語りの歌が、楽しくて気に入ってたんだと思います(^^)
今も独自の生き方が注目されて、楽しんで生きてるって感じですね。
おもしろい人!

としちゃんも、お仕事や地域の役員など、いろいろお忙しいですね。
私も、子どもの学校や子供会の役員や当番などに奔走していた頃がありました💦
お体に気を付けて頑張ってください!!
Toshinosuke
2020年01月16日 20:43
あっきーさん、またまたありがとうございます♪

インスタやっとりますかー?

10年前に初めてコメント頂いて、いつしか失踪(?)、そしてまたコメント頂いているのが何か不思議というか、ときめくと言うか、嬉しか~!(なぜか博多弁になる)。

あっきーさんのとこが、元気になってくれた様で本当に良かったと思っています。
我家は、なかなか厳しいとです。まあ、良か、何とかなるったい!
私はパート・オジサンですが、半年前から大幅に仕送りを増やしました。

ところで、私そんなに色々似ているなんて言いましたっけ?

脚の長さは松田優作、顔は中村雅俊と、あっきーさんのコメントに書いた記憶があります。
私が大学に入った時、『俺たちの旅』の長髪の中村雅俊に似ているというのはよく言われました。

今では控えめに言うと、福士蒼汰かな?

私が、ウォーリーの服を着て福士蒼汰の顔だったらデートしてくれますか?


あっきー
2020年01月17日 00:06
としちゃん、またまた失礼します😌

奥様、具合はいかがですか?
時々お邪魔していたので、だいたいのいきさつは存じております。
いろいろ大変ですね。
うちとて、細かいことあげりゃ、キリがありません💦
奥様が大病をなさって大変な時に、なんだかんだバカ話なんぞに付き合っていただいて申し訳ないと思っております。
でも、そんな時こそ、友達と笑い話できるのって私はうれしいし、としちゃんも再会を喜んでくれてると思って、失礼させていただいてます😌

ほかに、トム・クルーズ、榊原郁恵もあったと思います。
また、福士蒼汰が増えてしまった(>∀<)
そんなイケメンに、おそれ多くて、とてもお会いできませんわ(^^;

インスタやってますよー

写真も好きだし、今のところ、コメントのやりとりとかフォローとかも、ほとんどしてないから、気楽に「いいね!」のやりとりで、いろんな人の世界も楽しませてもらってます。

全然大したことないインスタだし、としちゃんはお忙しいので、また私が遊びに来させていただきます♪
次の再会を「気長に」楽しみにしています!
Toshinosuke
2020年01月17日 10:27
あっきーさん、ありがとうございます♪

それでは、また。