夢を追いかけよう! タレント発掘編

AGT(America's Got Talent)

アメリカズ・ゴット・タレント・・・歌手、ダンサー、コメディアンなど様々なジャンルのパフォーマーが競う公開オーディション番組。




このイマジンのアレンジ、歌い方は素晴らしい! この歌詞を聞くと改めてジョン・レノンのメッセージに感動します。何だか私も涙が出ましたがな。Gibson J-200のでかいボディのギターが小さく見える。





ちょっと前にこれ話題になってましたね。英語ペラペラのゆりやんレトリィバァ。



OH MY GOD!

ゴールデン_200.jpg



 普通なら私のブログはここで終わります。

文字は多いですが内容はシンプル、良かったら次、読んで下さい。


『ニュートン時間とベルクソン時間』

小学生の頃、授業は長くてなかなか終わらなかった。反対に、大好きな体育の授業はあっという間に過ぎた。どれも同じ45分だったのに・・・
時計が刻む時間は、物理学者アイザック・ニュートンにちなんで「ニュートン時間」と呼ばれる。
貴賤を問わず老若男女みな同じ時間が流れ、これ以上平等なものは皆無だ。
では、なぜ体育の授業は瞬く間に終わったのか。そこにはニュートン時間とは異なる時間、「ベルクソン時間」が流れていたからである。
アンリ・ベルクソンは20世紀フランスの哲学者で、時間から人間の自由を論じた。時間には時計で測れる「物理的時間」と、生きた人間が感じる「心理的時間」がある。直感的な意識で感じられる心理的時間こそが人生の本質である、と彼は喝破した。

人間の時間は「ベルクソン時間」の中ある。私は京都大学の講義で「生きた時間」と表現し、学生たちへ「1日24時間を可能な限り活きた時間で満たしてほしい」と説く。
活きた時間は「何かに集中している時間」と言い換えても良い。それは仕事の時間にも、遊びの時間にも当てはまる。そして集中するかしないかの主導権は、自分が握っている。
「活きた時間」の反対は「死んだ時間」である。治療の順番が来ない歯医者の待合室。延々と説明が続く退屈な会議。ダラダラと酒をつぎ回る飲み会、等々。集中すべき内容を見失い、無為な時間が流れる。

ところが、退屈な会議でも無用な飲み会でも、主導権は自分にある。どういう姿勢で時間を過ごすかによって、「死んだ時間」は「活きた時間」に変わりうる。だから私は歯医者の待合室に必ず極上の推理小説を持参する。

鎌田 浩毅(京都大学大学院 人間・環境学研究科教授)~7月28日神戸新聞より~



『時間をどう過ごすかによって、あなたの眠っていた才能が開花するかもしれません』



 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
   


人気ブログランキング


にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント