雪がすごい! エリック・カルメン編

 明けましておめでとうございます。


雪の中の私のギター

ovation_512.jpg



右は、39年前四国の松山市に赴任した時、パチンコで終了して買ったギター・チューナーで当時8500円でした。今も使っています。
左はネットで買った初めてのギター弦のD'Addario。弦は多分2年ぶり位で替えました。いつもはマーチンの弦を使うことが多いですがこの弦は初めてです。
張った時の弦はどれもいい音がするのですが、4~5日たった時の音がどうかというのが、私の感想です。

dada_512.jpg



普段は焼酎を飲むのですが、やっぱり正月は日本酒がいいかな。
電子レンジで温めず、あえて徳利を鍋で温めて飲みました。
「熱燗徳利の首つまんで~」・・・吉田拓郎

CIMG1509 (1).JPG



2階の窓を開けたら1m以上の雪。毎日疲れます。

雪_512.jpg



なぜか、今日思いついたのが、エリック・カルメンでした。
『オール・バイ・マイセルフ』が代表曲ですが、歌詞がちょっと暗く新年にはどうかと思うのでこの曲で行きましょう!





『今年1年は、球児の様に火の玉ストレートで行くでー!』

藤川2.jpg
藤川球児


上原_160.jpg
上原浩治



青空_160.jpg
青空球児・好児


 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

あっきー
2021年01月02日 14:37
としちゃん、今年もよろしくお願いします(^^)v

すっごい雪ですねー!大変ですね(>_<)
雪の中にギターが埋もれているのを初めて見ました(^^;

鍋で徳利を暖めるなんて懐かしいー
熱い徳利を触った指を「あちっ!」なんて、耳たぶに持っていったりする仕草をよくテレビで見ました。

今年1曲目、軽快なサウンドで良いですね。明るい年になってほしいですね!

ところで、火の玉ストレートの一年て、どんな一年なんですか?
毎度、疑問点をそのままにしておけない面倒なコメントでスミマセン。

何はともあれ、としちゃんにとって良い一年になりますように!
Toshinosuke
2021年01月02日 20:23
あっきーさん、明けましておめでとうございます。

こちらは雪が凄くて大変です。
毎日が雪との戦いです。

火の玉ストレートの1年とは、特に深い意味はありませんが、まあシンプルに考え、シンプルにストレートに行動しようていう感じかな。

早くコロナが収束して、普通の生活が戻ってきてほしいですね。

今年もよろしくお願いします。
2021年01月04日 05:06
お早うわんこ   改めて新春のご挨拶を申し上げます。今年も宜しくお願いします。

1メートルの雪??。そちらは、そんなに降るんですか。信じられない。
コチラ札幌は10㎝程度しか、雪はありません。その代わり寒いです。昨日はー10℃!これは異常でありんす。

球児は良く頑張りましたネ。最後の昨年は145キロのストレートでも三振取ってました。真に男気のある投手だった。アッパレ!。
Toshinosuke
2021年01月04日 21:27
ミックさん、明けましておめでとうございます。

おっさん同士の付き合いで、10何年にもなりますね。

まあ、自分のペースでゆったりと行きましょう。

札幌は雪は積もらないのですか?
こちらは、スキー場がたくさんあり、私の所は町の真ん中の平地なのに昔から雪国です。特に今年は半端ねぇー。
今週末からまた大寒波が来るらしい。こわ~。

体調管理にも注意して下さいよ。