バス特集! ジャンル・バラバラ編

🚌 今回はバスの歌をどうぞ。


甲斐バンドのデビュー曲。好きだったなー。アコギがいい感じ。


■ 甲斐よしひろの弾いているマーチン・バックパッカー ■

マーバック_320.jpg



ホリーズのヒット曲。ビートルズ風で、ビートルズより切れがいいと思う。
ホリーズには、後に私が好きになるアコースティック・グループ、CSN&Y(クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング)のグラハム・ナッシュがいたんです。


日本のバスお兄さんといえば、この人。


吉田拓郎の曲で、バスに関係ないと思いきや、いきなり歌詞の最初から出ます。イントロがカッコ良かった。


『発車オーライ!』

バスガイド.jpg

(中学の修学旅行で東京に行った時、はとバスのガイドさんに少年は恋をしたのです


 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あっきー
2021年04月14日 16:17
としちゃん、こんにちは!

バスの歌特集とは、さすがベテランブロガーですね~♪♪♪

修学旅行のバスガイドさんに恋する少年って、よく聞く話すぎるー(≧∇≦)b

私、はとバスって乗ったことないんです。死ぬまでに一度は乗っておこうと、どのツアーにしようか考えていたところに、コロナの流行(>_<)
コロナが収まったら是非乗りたいと思いまーす!
Toshinosuke
2021年04月14日 19:59
あっきーさん、ブロガーなんていう言葉、久しぶりに聞きました。
バスガイドさんに恋するのはよくあるんですか?
まあ、中学生の頃は、歳上に憧れるからねー。
バスの旅が終了する時、友達と一緒に2人だけ、ガイドさんと順番に握手してもらいました。
2021年04月29日 17:32
お久し振りで今日わんこ      兵庫は大丈夫かいの?

GW初日から兵庫でのコロナ感染者が、過去最高だとのニュース。

まぁ神戸市を中心として、瀬戸内海周辺の地域が元凶だと思われますが、それでもやはり心配でありんす。

何故なら、病床数がパンクするような勢い。変異株はホント怖いです。
Toshinosuke
2021年05月01日 21:29
ミックさん、ありがとう!

私の所は兵庫県の北部の田舎とはいえ、「田舎は大丈夫!大丈夫!」と言われていたのに、最近ポツポツと出てきている様です。

油断できません。