青空が見たい! 青・ブルー曲編

今日も雷雨で大雨が降ったり止んだりしています。
あ~、うっとうしい。
これだけ梅雨が長いと、身体も疲れます。

今回は青空が見たいので、「青」「ブルー」の付く曲を思い付きでアップしました。

『君は天然色』が有名で、この曲は意外と知られていないのでは?



「ピアノ売ってちょうだ~い」・・・それ財津一郎でしょ?
チューリップのリーダーは、財津和夫。



1989年のイカ天に登場した、漫画家のみうらじゅん(ヴォーカル&ギター)



『ブルームーン』。この曲を知っている人はほとんどいないでしょう。右のスピーカーから内田勘太郎のギター、左から有山じゅんじのギターの音が出てくる。
このロマンチックな歌、素晴らしい演奏をぜひ聞いてみて下さい。




前もアップしましたが、この人のものまねで。



   結果的に1・2・4曲目以外は、憂鬱な意味の「ブルー」的な曲になりましたが、そんなの無視!(思い付きなので・・・言い訳)
この他にも「青」「ブルー」の付く曲はたくさんあるでしょう。(ブルーライト横浜等、古っー!)

西日本では、2か月ほど前から梅雨入りし長い間青空を見ていません。
最近では全国色々な所で豪雨となり、コロナもあり大変だと思います。

 ⚾ そんな中で1つ明るい話題は、メジャーリーグ、エンジェルスの大谷翔平の大活躍です。

ものすごいホームランを連発し、全米を熱狂させ日本でも毎日、大谷情報が出る程の人気です。
『大谷現象』という言葉まで登場しています。
今朝もコメンテイターが言っていましたが、大谷の場合は大手術もしているのに、厳しい表情でなく自然体で本当に楽しそうにプレーしている。
その楽しさが伝わってくるので応援したくなると。
かわいくて小さい顔だし、試合中の色々な神対応も人気の理由でしょう。

さあ、今日11日南九州が梅雨明けしたそうです。
こちらでも数日で青空が見られるでしょう。

『エンジェルスのユニフォームの様な、真っ赤な太陽がやって来るぞ!』

大谷2_160.jpg
⚾ SHO TIME ⚾


 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

あっきー
2021年07月12日 18:23
としちゃん、こんにちは!

梅雨明けも間近!あと少しで「真っ赤に燃える太陽だから~」の季節ですね。(美空ひばり。親の世代。古すぎ💧)

いろんなブルーの曲がありますね。
さすが音楽博士としちゃん。
オジサン二人のライブのアコギの音色が美しい☆☆☆

大谷をテレビで見ない日はありませんね!ホームランの連発にビックリです。今朝のテレビで、大坂なおみと共にスポーツ界のアカデミー賞(だったかな?)と言われるスゴい賞を取ったそうですね。これからも大きな故障なく活躍してほしいです。
Toshinosuke
2021年07月13日 19:56
あっきーさん、今晩は♪

早く梅雨明けしてほしいです。

オジサン2人の「ブルームーン」、ロマンチックでいいでしょう?
実はこの曲から始まる様にYou Tubeを設定していて、その前に2人のアコギの素晴らしいインストゥルメンタル曲があるので、最初から聞いてみて下さい。

大谷のスイングを見ていると、ゴルフを見ているみたいで、飛距離がハンパない。
メジャーの大男達がビックリしているんだから、凄い!

今日はホームラン競争では優勝できなかったけど、日本人がそれに選ばれる事が信じられないです。

私も今から、鉄ゲタ履いて、大リーグ養成ギブスを付けて、メジャーを目指します?