出るぞ! エリック・クラプトン編

11月12日、エリック・クラプトンのニュー・アルバムが出ます。

『THE LADY IN THE BALCONY : LOCKDOWN SESSIONS
クラプトン_320.jpg

内容紹介
このプロジェクトは、パンデミックの影響を受け、2021年5月ロイヤル・アルバート・ホールでのコンサートが結局キャンセルになり、その代わりにイギリスのウェスト・エセックスでバンド仲間と集まり、小さなコンサートを開催、収録したもの。
「アフター・ミッドナイト」、「いとしのレイラ」、「ベル・ボトム・ブルース」、「ティアーズ・イン・ヘヴン」、「だれも知らない」、「キー・トゥ・ザ・ハイウェイ」などの時代を超えた名曲に加えて、ピーター・グリーン時代のフリートウッド・マックの「ブラック・マジック・ウーマン」や、「マン・オブ・ザ・ワールド」などのカヴァーも収録。

 メンバーは、ネイザン・イースト(b/vo)、スティーヴ・ガッド(ds)、クリス・スティントン(key)他。
私の好きなアコースティックサウンドを中心とした“アンプラグドⅡ”とも言える様な内容。(もうたまらん)
久しぶりにCD買おうかな。


この12弦ギターはどこのメーカーだろう?(よく使うマーチンではなさそう)


『ど~も~、ミルクボーイですー』

miruku_256.jpg

「オカンが言うには、その人は<ギターの神様>と言われてるらしいんやな」

・・・「それ、エリック・クラプトンやないかい」

「オカンが言うには、ギターの音色がいっぱい出てくるし高速演奏なのに、手はゆっくり動いている様に見える<Slow Hand>と言われているらしい」

・・・「それ、クラプトンやないかい」

「オカンが言うには、その人は角刈りをしているらしい」

『それ、クラプトンと違うか?』

ミルク_160.jpg


 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

この記事へのコメント

2021年11月10日 16:52
今晩わんこ  としちゃん   来ましたぁ(@^^)/~~~ やっと晴れました

今日はガンでなく、持病の診断で北大病院に行って来ました。そこで3回目のワクチン接種の話に及びました。

医師曰く、2度の接種後ファイザーは2~3カ月で免疫力が減少するとの事。
モデルナは6カ月まで免疫力が保たれると言っていました。

6カ月以降は、まだデーターが揃っていないとも言ってました。

取敢えず報告まで。   
Toshinosuke
2021年11月10日 22:04
毎度、ミックさん。

持病ですか?
私も頚・肩の持病が5年ぶりに再発。
3ヶ月前から左肩が痛く、左手が痺れてます。
頚から来ていると思います。

2週間後、MRIを撮ります。

私は、ファィザーでした。

阪神タイガースは、やっぱりでした。
アホンダラー❗️
これで私の生存中、阪神の優勝を見る事は不可能となりました。😡