アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も決めるぞ! CSN&Y編

<<   作成日時 : 2015/10/19 15:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

試用期間中だが、田舎で新しい仕事に就き、20日ちょっと経った。
朝早く出て働き、昼を中心に3〜5時間休憩があり、片道車で20分の家に帰って休み、また15時や16時から出て行って夜遅くまで働くという変則的な仕事だ。
この歳で、経験のないサービス業の仕事に挑戦し、新しいことを覚えるのはかなり難しいし、両親の介護との両立も大変である。
それでも働かせてもらえるということは本当に有難い。



1970年の発表と同時に全米No.1となった『DEJA VU(デジャ・ヴ)』をご紹介しましょう。

画像


1. キャリー・オン
2. ティーチ・ユア・チルドレン
3. カット・マイ・ヘア
4. ヘルプレス
5. ウッドストック
6. デジャ・ヴ
7. 僕達の家
8. 4+20
9. カントリー・ガール
10. エブリバディ・アイ・ラヴ・ユー



CARRY ON  


アコギの音色、コーラス共文句なし




 TEACH YOUR CHILDREN 


彼らの代表曲




 HELPLESS 


左にいるのは、ウイリー・ネルソンだ。輝くマーチンD−45のアコギ




DEJA VU 


クロスビーの神秘的なギターとヴォーカル




OUR HOUSE  


当時の恋人、ジョニ・ミッチェルとの穏やかな暮らしの中から生まれたナッシュの曲



 このアルバムで世間が驚いたのは、スケール感のある完璧なコーラスであり、起伏に富んだアコースティック・サウンドだった。
各自が個性をぶつけ合い、それが時には素晴らしい調和を生む。ただし、ひとつ間違えば大きな崩壊へと導かれるという危うさを秘めた緊張感が全編に漂う、まさに最高傑作アルバムだ。





『さあ、今日も決めるぞ!』  

画像
ラグビー日本代表 : 五郎丸 歩



 昔、阪神タイガースに源五郎丸 洋(げんごろうまる ひろし)という投手がいたのを知っていますか? 


 金本新監督も頼むで! 



 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
            
         人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ




Deja Vu
Atlantic / Wea
1994-09-27
Crosby Stills Nash & Young

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Deja Vu の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
としちゃん このアルバム愛聴盤で あの時代のRockの中で
クオリティーの高さといい コーラス すべての曲に思い入れがありますね!
まってました!って感じです♪

源五郎丸は 秘密兵器のまま終わった選手ですね
小津が無理してださせて 選手生命がたたれたました
薬局を経営してるんじゃないかな?

金本監督が どう変えてくれるか楽しみですね!
ひるのまり
2015/10/22 20:26
ひるのまりさん、ありがとうございます♪

このアルバムは、単にアコースティック・サウンドだけにとどまらない音楽の歴史を変える様な名盤ですね。

CSN&Yは、本当に大好きなグループです。

さすがひるのまりさん、源五郎丸を知っていましたか。

金本監督と掛布2軍監督、コーチ陣は矢野?下柳?赤星?・・・楽しみです。
Toshinosuke
2015/10/22 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も決めるぞ! CSN&Y編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる