アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 天は二物を与える? 山下達郎編

<<   作成日時 : 2015/12/04 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

土日祝日、連休は忙しく、平日の今日休みで、首のヘルニア、肩の張りをおさめる為、車で10分のスーパー銭湯(温泉)へ行ってきました。


風呂の鏡に映る自分の胸は、まるで黄金バット(知っている人はいるのかな?)、腕は鶏の手羽先の様です。
下腹は痩せて、出ベソまでいきませんが、ヘソの底と腹の表面が同じ高さになっています。
トランクスのパンツのゴムが伸びているのかと思い、別のを穿いてもゆるい。
何のことない自分が痩せただけのことなんです。

『安心して下さい。穿いてませんよ!』



そんな時は、やっぱり音楽が聴きたくなるのです 

こちらでは聞けないFMラジオの山下達郎<サンデー・ソングブック>を思い出しました。
彼の場合、(やはり)動画はありません。





ギター、ピアノ、ベースの編成







私がカラオケで時々歌っていた曲。オルゴールでどうぞ。






クリスマスの時期になるとまたかいなー、となるこの曲を佐藤竹善、コブクロで






私、山下達郎と言えばこの曲、BOMBERが昔から一押しです。ベーシスト、ハマ・オカモトとは、ダウンタウンの浜田雅功の長男らしいです。ベースは弾いたことはありませんが、この音には誰もが憧れるでしょう。




『天は二物を与えず?』

画像
山下達郎




『天は二物を与える?』

画像
GOLDEN BOMBER





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
            
         人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだの「サンデー・ソングブック」は夫婦放談でゲストに竹内まりやが
きてX’masソングを歌ってました。
達郎の「クリスマス・イブ」まりやさんの「すてきなホリディ」など
クリスマス・ムード満載でした。
メリクリはこれといって 何もしないけど 串カツ食べにいく予定はしてますよ。
ひるのまり
2015/12/21 22:14
ひるのまりさん、今晩は♪

音楽オタクで流暢なしゃべりの山下達郎「サンデー・ソングブック」を聞いてみたいな〜。
夫婦仲がいいんでしょうね。

ソース二度浸け禁止の串カツは食べたことないので、一度食べてみたいです。

クリスマスは全く予定なし。
Toshinosuke
2015/12/24 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天は二物を与える? 山下達郎編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる