アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は来たのか? 早春編

<<   作成日時 : 2016/03/18 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

兵庫県の実家に帰り、仕事をし始めてから半年弱、今日2回目の2連休です。
8連続勤務、その内2日間は16時間拘束だったので、この連休はメッチャ嬉しいです!


そんな訳で、母親を連れて普段は車で3分の所に買い物に行くのですが、25分の所にあるスーパーまで行き、買いだめをしました。
そして、スーパーの向かいにあるホーム・センターにも用事があったので行きましたが、そこの入り口にあったのが、かわいい花達や、植木達でした。

そう、私にはガーデニングという趣味があった事を思い出しました。
それまで冬であったこともあり、また、あまりの仕事のきつさで余裕がなかったのですが、その木を見た瞬間何故か買おうと思ったのです。



 画像 

 
アメリカ花水木、と久留米つつじです。

アメリカ花水木は、明治の終り頃、日本がアメリカのワシントンに桜を送り、大正4年その返礼として日本に贈られた木です。
久留米つつじは、その名の通り、九州の久留米市で改良開発された色鮮やかで、種類の多いつつじで、つつじ祭りなんかもあり、行ったことがあります。
木や鉢や土やレンガなどで約5000円也。
ブログ管理人Toshinosukeのガーデニング趣味、復活なるか?



画像


ミセスもいいけど、ミスもね
おせちもいいけど、カレーもね。(私は、香辛料は何でもOKなんですが、カレーだけは何故か胃が痛くなるので全く食べません)。




画像


私に、<日の出>は来るのか?




                              

 



全然関係ありませんが、買い物に行く途中、車の中で聞いていたCDは、この曲。CCRです。


  


歌詞に出てくるRiver Boat Queenとは、こんなのです。

画像





まあ、たまたま聞いていたこの曲は、この季節、それらしいかもしれません。


 





   『4月になれば、彼女やミセスやミスは私の元に来るのか?』   




   『来るよ!』 
 
画像
川谷絵音

 

 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
            
         人気ブログランキングへ

           にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春は来たのか? 早春編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる