アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ、音楽が好きだ! 思いつきロック編

<<   作成日時 : 2016/11/18 22:05   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

しばらく私のテーマである、アコギを中心とした『アコースティックサウンド』を書いてきましたが、今回は大好きなロック・バンドの曲を思いつきで書きました。
気に入ってもらえたら、嬉しいです。




『さあ、今回はロックで行くわよ! 私誰だか分かる?』

画像
ミック・ジャガーの娘、ジョージア・メイ・ジャガー(モデル)






スケールが違う。 金色の唐草模様ジャケット。 Come on! 頑張ってるね、おじいちゃん! 




『唐草模様のオレ、知らねえだろ〜な』

画像
東京ぼん太




『豹柄だったら、まかしときなはれや〜!』

画像
大阪のオバチャン







音や映像は悪いけど勘弁して下さい。 私の音楽には、エリック・クラプトンが必要です。 ドラムには、チャーリー・ワッツ、ギターには、“ヤドカリ歩き”のジミー・ペイジだったり、ジェフ・ベックの姿も見えます! 







スティーヴン・タイラーの歌いっぷり、感動します。    







リッチー・ブラックモアの攻撃的ギター、コージー・パウエルのパワフル・ドラムス、ロニー・ジェイムス・ディオの豪快ヴォーカル。 







魅せるロックン・ロール。 音はもちろんルックスも最高! 







トリプル・リード・ギターにツイン・ドラムス・・・気持ちいい〜。 
トム・ジョンストン→ 弦が切れたって大丈夫。歌いながらギターを交換してもらうぞ(余裕)







やっぱり、これですなー、素晴らしい! 最後のツイン・ギターの絡みは、今でもゾクゾクする。 




〇          〇          〇          〇



画像
   『やっぱルックスは、大事っス』  ・・・ 隠岐の海関















画像

   『美形力士はモテるっス、歌も好きっス』  ・・・ 勢関















 


  私の第二の故郷、福岡市、九州場所だ・・・ありがとう  





 『ルックスも大事だけど、トレンド(トレンディ)も必要よ!』 

画像
トランプの娘、イヴァンカ(実業家、モデル)



『俺の“美形”の娘に、手を出すなよ!』

画像
TRUMP

 



『トレンディならまかせなさい、斉藤さんだぜー!』  

画像
トレンディ・エンジェル





  ロックが好きだから、よりアコースティックが好きになる!

  (このブログ、内容といい、登場人物といい、バラバラ、いったい何なんでしょう?・・・お疲れ様でした!) 





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
           

       

        にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う今日わんこ   アンモナイトとしちゃん

ちょっと!ちょっとぉ〜、ミックの娘何か出して〜!
アレ、ミック・ジャガーも手を余しているんですぅ。
どーして、私の所でなくココで出て来るんだぁ〜。

処で、「勢」ってありゃあ歌手か?力士とは思えない。
九州場所でもそこそこに頑張っているけどネ。
私としては、やはり一番旬の「遠藤」を出して欲しかった。

大阪のオバチャンは、説明無くても分かりますぅ〜。
ココに来たら、急に体が厚くなって来たぁ。ふぅ〜
恐妻家のミック&Keith
2016/11/20 11:21
PSとしちゃん

「勢」は土俵上でも中々面白いキャラですネ。気に入った、これで
応援力士がまた増えました。あんがちょ。
恐妻家のミック&Keith
2016/11/20 17:05
恐妻家のミック&Keithさん、毎度今晩は♪

兄貴の専売特許、ストーンズから始まって御免ちゃい。

ミックの娘、そっくりです。知らなかった。

この記事で書いた隠岐の海は豪栄道に勝ったし、勢も、遠藤も勝ちました。

勢の土俵上での面白キャラって、何なんでしょうかね? 見てません。

遠藤は、一時永谷園のCMでお茶漬けばかり食べていたせいか、パッとしませんでしたが、今場所は頑張ってますね。

相撲も、力士の裏の意外な側面を知った上で見ると、また面白さが増すかも知れません。

今日、札幌は日ハムの応援パレードで賑やかだったでしょう!・・・いいなー

阪神タイガースは、永遠に仏滅です。
Toshinosuke
2016/11/20 20:03
再び今晩わんこ   としちゃん

その阪神ですがね、私の弟分オリックスの糸井が決まったそうです。
大丈夫でしょうか?。甲子園と言えば日本一のヤジを飛ばす球場。
耐えられるでしょうか?暖かく向かい入れてくれますかね?
とても心配だわす。
アイツ、オリでノー天気で好き放大にやってましたからネ。

然し、今日は稀勢の里が勝ちましたねぇ。危なかったダス。
よかよかなこってす。
恐妻家のミック&Keith
2016/11/21 18:01
毎度、恐妻家のミック&Keithさん♪

糸井が阪神に来る・・・昔、私がミックさんのブログに、日ハムの糸井を阪神におくれと言ったら絶対あかんと言ってました。

糸井は、京都出身、大学は近大出身なので、全然問題ないです。

糸井は、性格が、ノー天気なのでOKです。

今日、相撲好きの92歳のオヤジに、昔の大鵬や柏戸などYou Tubeで見せたら、見入っていました。

稀勢の里は、今シーズン耐える時期ですね。

Toshinosuke
2016/11/21 21:59
今晩わんこ  としちゃん

ありゃあ何ですかい?。モンゴル人横綱3人で優勝を回そうという
魂胆ですかねぇ?。
日本人横綱が早く出て来て欲しいもんだわす。このキセ坊め!。
恐妻家のミック&Keith
2016/11/26 18:10
ミックさん、お晩です♪

福岡で鳴戸部屋の頃は、歩いて稽古をよく見に行ってまして、稀勢の里や高安をまじかで見て頑張ってほしいと思っていました。

稀勢の里はTVのインタビュー、高安は横の神社に七五三のお宮参りに来た家族と赤ちゃんを抱っこして写真を撮ったりしていて、奥さんから『早く大関になって下さいね 』なんて言われていました。

高安は、今場所大関昇進をかけていたのに負け越し(高安は強い時と弱い時の差が激しい)、稀勢の里は、年間最多勝をあげながら、優勝できない。
3横綱1大関を破りながら、あそこで栃ノ心に負けるなよ! 

ここっちゅうとこで負けるのは、阪神タイガースとよく似ていて、ストレスがたまりますー。

その他期待していた隠岐の海は負け越し、勢は勝ち越し、まあ、勢は相撲界でもしダメだったとしても、関西出身なので歌手やバラエティーで生きていけるでしょう。(勢は好きですよ)

日本人の横綱が見たいですが、稀勢の里のメンタルの弱さ、豪栄道の気負いすぎ、遠藤の永谷園のお茶漬けの食べ過ぎで簡単にはいかないでしょう。

ところで、東十両5枚目の宇良は、私の大学の後輩で、相撲部創設125年目で初のプロ力士です。(身体が小さいので、大成は難しいでしょう)

明日から、『大相撲の世界』のブログに変更しようかなー。
Toshinosuke
2016/11/26 21:02
相撲の「勢」で盛り上がってますね。実は相撲大好きでして。(笑)
一押し、二押しの取組は大鵬VS玉乃島(玉の海)、輪島VS貴乃花の
つりあいですね。後者は今も時々見たりします。
ところで、Eric Claptonの映像ですが、これはRonnie Lane Arms
の時の映像ですね。三大ギタリスト競演でこのTape高かった!
70、80年代ロック、Eagles、Doobie はいいですよね。やっぱみんな
好きですね。その曲、俺にも弾かせろってなりますね。(笑)
zakkwyldebls
2016/12/01 15:54
zakkwydeblsさん、お久しぶりですね♪

音楽活動、頑張ってますか。

相撲が好きなんですか?
私は特に相撲ファンというわけではないですが、優勝争いしている力士を見る程度です。 昔の、柏鵬時代や貴輪時代を知っている程度です。

Ronnie Lane Armsって、知りません。

ここでアップした動画の中で、あまり聴いていなかったエアロ・スミスのアルマゲドンのテーマ曲、「I Don't Want To Miss a Thing 」は良かったなあ〜。

70年代、80年代のロックは好きです。

俺にも弾かせろ! 

Toshinosuke
2016/12/02 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱ、音楽が好きだ! 思いつきロック編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる