アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと、も〜っと! 阪神タイガース編

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

小さい頃からプロ野球が大好きでした。
当初はONがいた為巨人ファンでしたが、小学生の時、田淵幸一が阪神タイガースに入団し、阪神ファンとなり今年で48年目となります。(阪神ファンとしては、まだまだケツが青い?)



画像





バット・ヘッドを前に出してかまえるのが特徴 (左足も大きく上げる)

画像
田淵幸一





こんなフォームやで

画像





ホームラン・バッターは、バットの投げ方も芸術

画像





この2人が私を阪神ファンにしたのだ

画像
江夏、田淵の黄金バッテリー





1週間お祭りイベントにボランティアとして参加し、TVもなく携帯も見ていなかったので、家に帰って久しぶりにTVを見たら新鮮でした。


福岡市にいた時は、とにかくソフトバンク・ホークスのTVとラジオばかりで、阪神の試合のTV放送は、年間4〜5回位だったと思います。

おととし兵庫県に帰り、阪神のTV放送はいっぱいありますが、去年は夜仕事をしていたのでほとんど見られなかったし、いつもの様に最初だけ“超変革”でした。

今までほとんど見られないTV放送の中で、見ている時だけなぜか点を取られるばかりでストレスが溜まっていましたが、今年はTVをつけた瞬間からいいとこばかりで嬉しいです。


  今日もやってくれました。


原口ありがとう。

高山ありがとう。









私が大学時代、リアルタイムに甲子園で体験した光景




  阪神 VS 巨人戦では、試合開始前、外野スタンドで応援団先導によるヤジ合戦がありました。

私たち外野ライト側の阪神ファンは、外野レフト側の巨人ファンに向け全員でヤジり、またそれに対し、レフト側の巨人ファンが、ライト側の阪神ファンにヤジるというのを何回か繰り返し、最後にお互いのファンにエールを送るという“儀式”があったのです。


  以前にも書きましたが、私は甲子園球場で阪神の試合を見たいが為に、大学まで選んだ程です。

当時外野席は600円で、今の様に指定席などなく、コンクリートの長椅子の上にブリキ板が貼ってあり、座れるだけ座ります。

縦の階段の通路も、売り子さんが通るスペースだけを残し、下から上まで皆座っており、私も当時付き合っていた“聖子ちゃんカット”の彼女を通路の階段の下に座らせ、私はその上の段に座り彼女を股で挟みながら応援したこともありました。

今は満員で46,000人位とか言っていますが、当時はいつも58,000人(まあその頃の数はいい加減でしょうが)と言われ、まあ、席があってないようなものだったので、50,000人は超えていたでしょう。

そして、今の様に選手の応援歌などなく、“元祖、掛布コール”という、手拍子に合わせ『カケフ!カケフ!』と連呼し、甲子園が、すり鉢の中で声が響きわたる様な感じでした。





『阪神ファンはつらいよ!』 by 寅

画像





『優勝してちょうだ〜い!』

画像
タケモトピアノ、財津一郎

 



『もっと、も〜っと、金モット!』

画像





 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りで今晩わんこ  dearとしちゃん

チャンと阪神はTOP走っているでねえの、贅沢こくでねぇ。
それよりも不穏な状況は、稀勢のんでありんす。もう見てて心臓と
呼吸が止まるっきし!。あ〜あこの先どーなるのだろう。

それとですね、MLBの7月末までのトレード話、ダルビッシュが
最有力候補だって!。相手方としてのチームはヤンキース、カブス、
エンゼルスが今のところと言う胡散臭い話。レンジャーズは放出す
るのか?あのGMは日本に来て大谷を視察して行ったのも事実。

あ、チョット胃薬飲んでくる、ではでは。
恐妻家のミック&Keith
2017/05/18 20:55
ミック殿、毎度でござる♪

こういう記事をアップしたら、いきなり2連敗でないの!

やっぱり阪神やなー。

稀勢のんは、立ち合いに力がなく、突っ立っているので見ていてヒヤヒヤもの。

私が以前から大関を期待している弟分、高安も負けてしまった。

何、ダルがトレード話?・・・阪神に来た方がいいんじゃないの?確か大阪出身だ
し。

ボールを剛速球で石ころの様に投げ、変化球のブレーキは最高!・・・阪神によろしく哀愁!
Toshinosuke
2017/05/19 22:40
お早うわんこ   dearとしちゃん

阪神電鉄はケチだから嫌でありんす。
ダルビッシュは、この調子でいったら今期のFAで年間30億円
(2.900万ドル)の攻防戦になる予定なんですヨ。
恐妻家のミック&Keith
2017/05/20 06:09
再び、ミックおやじさん、

ダルビッシュって、けがをしたのに今でもそれ程の評価なの?スゲー。

それじゃ、北海道伊藤ハムファイターズの再獲得は無理だね。
Toshinosuke
2017/05/20 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっと、も〜っと! 阪神タイガース編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる