アコースティックサウンドの世界

アクセスカウンタ

zoom RSS 人前で初めてアコギを弾いた時! ときめき編

<<   作成日時 : 2017/08/07 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

中学生の時、深夜ラジオ12時半から放送されていた、文化放送『セイ・ヤング』という番組があったんだ。
ラジオを聞きながら、勉強していたんだけど、今のネット時代、夜ラジオ放送を聞いている人なんかいるんでしょうか?

『セイ・ヤング』の谷村新司(なぜか、チンペイ)の喋りは、流暢で人気があった。




画像






その頃、<演歌歌手>ではない、アリスという3人グループが人気あったんだ。






私が高校2年の時、音楽の自習時間に突然『やれよ!』とふられ、髪はセンター分けで肩まで伸ばしていて、初めて人前でアコギを弾き、アリスの『今はもう誰も』という曲を歌ったんだ・・・ 『ドキドキしていた。父さん、僕やったぜ!』 ・・・(何か『北の国から』の純のセリフみたいだ)


画像
黒板 純



<チャカチャンチャンチャチャン・チャンチャンチャン・チャチャチャン>・・・というイントロと間奏を決め、歌ったんだねー。

その直後、同じクラスだから顔は知っているし、ほとんど喋ったことはないけど、何人かの女子の顔が という状態になったかも?と思ったのは、私のうぬぼれでしょうね?(ゴメンネ、ゴメンネ〜)


画像
U字工事





『セイ・ヤング』の毎回のパートナー、ばんば・ひろふみ(バンバン)の、AM2時頃から始まる『超心理学コーナー』っちゅう神秘系・怖い系のやつがあって、そのイントロに使われていたのが、この曲だった。




後半の、スティーヴン・スティルスのグレッチのギターもいいんだわ
  





  『人生、死ぬまで青春!・・・今、ときめいてる?』

画像




『全然繋がりがあれへんがな〜・・・まあ、ええがな』 




  (熱中症気味で死んどるでー)






 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ〜♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンバンの超心理学聴いてました。
怖かったなあ、夜中に聴いて、トイレ我慢しとったわ。
性ヤングは、大阪からは、電波が遠くてラジオのアンテナ回しながら聴いてました。
「パックインミュージック」も聴いてました。
でも関西では「ヤンタン」屋根。
mick
2017/08/08 18:14
mickさん、返コメ遅くなりました。

「超心理学コーナー」を憶えている人がいましたか。

「パック・イン・ミュージック」は、野沢那智&白石冬美が有名だったけど、私は山本コータローが好きだったな。

関西では、「ヤン・タン」、「ヤン・リク」が有名でした。




Toshinosuke
2017/08/12 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人前で初めてアコギを弾いた時! ときめき編 アコースティックサウンドの世界/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる