アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「TV・CM」のブログ記事

みんなの「TV・CM」ブログ

タイトル 日 時
Shall We Dance? ドライブ編
Shall We Dance? ドライブ編 11月1日から、2泊3日で福井県と岐阜県に軽自動車でドライブに行ってきました。(兵庫県より走行距離約1000km) 布団や毛布や冬服をたっぷり積み込んで行きましたが、ずっと快晴で温かでした。 ただし、朝晩は寒く、車中泊していたので、狭くて熟睡できず、今だ腰や肩が痛い。 写真をたくさん入れましたが、良かったらパパーッと見て下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/05 14:53
ゆるんでいいよ! 癒し系CM編
ゆるんでいいよ! 癒し系CM編 “アラフィフ女優”、48歳の石田ゆり子は今やドラマやCMなどに、引っ張りだこです。 男性だけでなく、女性にもかなり人気があり、インスタでも有名。しかも、独身。 『逃げ恥』なんていうドラマがあったのは知っていますが、一度も見たことはありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/16 21:59
ボクも行きたか〜! ALBERT HAMMOND(アルバート・ハモンド)編
ボクも行きたか〜! ALBERT HAMMOND(アルバート・ハモンド)編 お彼岸も終わり涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/28 02:53
青春してる? 青春ドラマ編
青春してる? 青春ドラマ編 皆さん、青春してますか? なぜ、青春って、青い春なんでしょうか? 緑春なんてどうでしょう?・・・新緑のイメージ。 黄春(こうしゅん)はどう?・・・明るい春のパステル・カラー・・・ジジ・ババの飲む、皇潤(こうじゅん)みたいですね? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/17 00:40
やっぱ、歌謡曲? 歌謡曲編
やっぱ、歌謡曲? 歌謡曲編 今回は、AI(人工知能)について書く予定でしたが、何だかTVで昔の歌謡曲が流れてきたんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/31 21:20
分かるかな〜? 音楽、プロレス、漫談編
分かるかな〜? 音楽、プロレス、漫談編 皆さん、ジメジメで暑いですなー! こんな時は、ググるのも、ヤホる(?)のも面倒くさいので、何も調べず、思いつきと記憶のみで書いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/11 00:13
どっちがいいの? KISS(キッス)編
どっちがいいの? KISS(キッス)編 思えば、今までなぜか一度も書いていなかったKISSです。 昔、NHK『ヤング・ミュージック・ショー』で見たKISSのステージには度肝を抜かれたな〜。 今回は、ノー・メイクのMTVアンプラグド版です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/15 17:05
岡崎ありがとう! 阪神タイガース編
岡崎ありがとう! 阪神タイガース編 やりました、岡崎! おとといは、スクイズ失敗して逆転負け。 昨日は、逆転の入団13年目にして初ホームラン。おまけに猛打賞。おめでとう。 初ホームラン・ボールを持って帰った夜、奥さんは泣いて迎えてくれたそうだ。 今日は、ファウルで粘りに粘った後、サヨナラ・ヒット!2日続けてのお立ち台。 コツコツ男、ついに花開いたね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/04 22:44
もっと、も〜っと! 阪神タイガース編
もっと、も〜っと! 阪神タイガース編 小さい頃からプロ野球が大好きでした。 当初はONがいた為巨人ファンでしたが、小学生の時、田淵幸一が阪神タイガースに入団し、阪神ファンとなり今年で48年目となります。(阪神ファンとしては、まだまだケツが青い?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/17 23:11
「反応しない練習」 草薙龍瞬編
「反応しない練習」 草薙龍瞬編 以前は、『自己啓発本』、『成功法則本』などを何百冊もむさぼるように読んでいました。 いい本もたくさんありましたが、いつの間にか<自己啓発オタク>となっており、テクニックを習うようでどうも何か違うなと思い、一度全ての本を処分したのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 16:33
一聴惚れ! iri(イリ)編
一聴惚れ! iri(イリ)編   車で走っている時、FMラジオでiriという女性がゲストで出ているのを聞いた。  何だか声は低いし、テンションも低い感じ。 1994年生まれで、神奈川県逗子市在住のシンガーソングライターらしい。 オーディションでグランプリを獲り、ニューヨークに留学したという。 『ふ〜ん、そうなんだ』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:39
どっちが大事ですか? 「北の国から」続編
どっちが大事ですか? 「北の国から」続編 前回の「北の国から」の記事は、私のブログにしては多くの方に見て頂いた様に思います。 ありがとうございます。 やはりこのTVドラマを好きな人が多いんでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 14:02
どんな生活がしたい? 「北の国から」編
どんな生活がしたい? 「北の国から」編 このTVドラマが好きでした。 倉本 聰脚本で、1981年10月からの連続ドラマ24話にスペシャル版8作品を加え、21年にわたり放送された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/13 23:50
天下無敵! 渡辺直美 他編
天下無敵! 渡辺直美 他編 は〜い、渡辺直美です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/17 16:55
かつてない? BRYAN ADAMS(ブライアン・アダムス)編
かつてない? BRYAN ADAMS(ブライアン・アダムス)編 <アンプラグド>と言えば、一番有名なのはエリック・クラプトンの演奏でしょう。 今回は、カナダ出身のシンガー・ソング・ライター、ブライアン・アダムスです。 このアルバムは9年ほど前に取り上げましたが、久しぶりに車の中で聞いたらすごくいいのでもう一度書きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 16:55
いいよぉ〜! EVERY BROTHERS(エヴァリー・ブラザーズ)編
いいよぉ〜! EVERY BROTHERS(エヴァリー・ブラザーズ)編  明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/12/31 20:24
大変身に、おったまげー! DOOBIE BROTHERS(ドゥービー・ブラザーズ)編
大変身に、おったまげー! DOOBIE BROTHERS(ドゥービー・ブラザーズ)編 物置になっている押入れを久しぶりに開けたら、懐かしいLPレコードが出てきた。 ドゥービー・ブラザーズにしては割と地味なアルバムだったので存在を忘れていたが、ソウル/ジャズ色の濃いアルバムである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 16:32
女性議員は、関西出身? 政治&吉本新喜劇編
女性議員は、関西出身? 政治&吉本新喜劇編 小池都知事、苦戦してます。 まあ、東京都庁、東京都議会、オリンピック委員会など、昔からのガチガチの体制、そんなのすぐ変革できるわけがありません。 豊洲新市場にしても、東京オリンピック会場にしても、他の知事だったら全く問題点など上げず言われるままだったでしょう。 小池さんには、とにかく出来るだけ情報公開してもらい、古くさい体制に少しずつ風穴を開けてほしいと思います。 リボンの騎士頑張れ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 00:01
おかみさん、時間ですよー! GEORGE HARRISON(ジョージ・ハリスン)編
おかみさん、時間ですよー! GEORGE HARRISON(ジョージ・ハリスン)編 高校生の時買ったこのアルバム・・・ビートルズの中でジョージが一番好きでした。 このアルバムを一言で言えば、<神との対話>でしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/23 21:33
なんくるないさ〜! 沖縄音楽編
なんくるないさ〜! 沖縄音楽編 大学3年の時、大阪から丸一日半かけてフェリーで行った沖縄。 ここにも行ったが、“象の鼻”の崖だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/02 15:33
質素が一番! THE MONKEES(ザ・モンキーズ)編
質素が一番! THE MONKEES(ザ・モンキーズ)編 ビートルズに対抗するアメリカのアイドル・バンドを作り出すために、オーディションで選ばれた四人組のモンキーズ。 『作られたアイドル』として人気は凄かったわりには評価が低かったが、音楽と映像(モンキーズ主演のTV番組)を連携させた試みは画期的だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 22:16
ぬか漬けをつける人/おにぎりを握る人 前川 清編
ぬか漬けをつける人/おにぎりを握る人 前川 清編 皆さん、ご無沙汰しています。 今、普通に更新できる状況ではないので、なかなか書けません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 20:00
撃ちまくるぞ! 2015新年編
撃ちまくるぞ! 2015新年編 よー! A HAPPY NEW YEAR!だ。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 13:29

トップへ | みんなの「TV・CM」ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
アコースティックサウンドの世界 TV・CMのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる