アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジャズ・フュージョン」のブログ記事

みんなの「ジャズ・フュージョン」ブログ

タイトル 日 時
一聴惚れ! iri(イリ)編
一聴惚れ! iri(イリ)編   車で走っている時、FMラジオでiriという女性がゲストで出ているのを聞いた。  何だか声は低いし、テンションも低い感じ。 1994年生まれで、神奈川県逗子市在住のシンガーソングライターらしい。 オーディションでグランプリを獲り、ニューヨークに留学したという。 『ふ〜ん、そうなんだ』。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:39
アコギは奥が深い! アコギ・インスト編
アコギは奥が深い! アコギ・インスト編 私は、アコギが好きです。 そこには、理屈なんかありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 22:27
それが何か? 高中正義編
それが何か? 高中正義編 アコースティック・ギターを最もブルージーに弾けるのは、憂歌団の内田勘太郎。 エレクトリック・ギターを最もメロディアスに弾けるのは高中正義でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 22:30
冬にもズージャ! SONNY CLARK&BILL EVANS編
冬にもズージャ! SONNY CLARK&BILL EVANS編 毎度、ご無沙汰こきました。 寒くなると、腰+首のダブル椎間板ヘルニアで辛いです。 私は、倉庫で主に入出荷をしているので電気ストーブもありません。 寒〜っ! そして30kg位の商品を入出荷しているんです・・・・(ワイルド&ハード&コールドだろ?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 18:57
秋には、ズージャ! SONNY ROLLINS(ソニー・ロリンズ)編
秋には、ズージャ! SONNY ROLLINS(ソニー・ロリンズ)編 秋になると、やっぱりジャズが聴きたくなる♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 22:22
同じ曲? GEORGE BENSON(ジョージ・ベンソン)編
同じ曲? GEORGE BENSON(ジョージ・ベンソン)編 初夏になると、やっぱりフュージョンが聴きたくなる。 そんな時は、ジョージ・ベンソンなんかどうでしょう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/20 16:05
私を憶えていますか? フュージョン編
私を憶えていますか? フュージョン編 今回は、フュージョン・サウンドで行きますね! 昔、自宅浪人している時に、洋楽ロックばかり聴いているうち、段々と楽器の音に興味が湧き、このベースはいいな、このドラムはかっこいいな、なんて思う様になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/01/24 22:31
ナスで健康! 渡辺貞夫編
ナスで健康! 渡辺貞夫編 今回2度目のジャズ・フュージョン・サウンドです! 私が、大学に入って初めて買った、ジャズ・フュージョン・レコードで、業界では驚異の100万枚以上売れたそうです。 その後ジャズの世界にはまり込み、長い間、今書いているブログのような洋楽は全く聴かなくなったのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/05 13:06
ごめんね〜! KEITH JARRETT(キース・ジャレット)編 
ごめんね〜! KEITH JARRETT(キース・ジャレット)編  今回は、初めてジャズです。 と言っても、本格的なジャズではないかも知れませんが、とにかく、理屈抜きに美しい曲をご紹介しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/11 00:01

トップへ | みんなの「ジャズ・フュージョン」ブログ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
アコースティックサウンドの世界 ジャズ・フュージョンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる