心に火を点けよう! ビリー・ジョエル編

7府県が追加され11都府県で緊急事態宣言が発令された。
医療従事者は過酷な労働に耐え、お店は死活問題だ。
私はこういう時休めないし、テレワーク出来ない業種についています。
でも、解雇や雇止めされていないので、ありがたいと思います。


今回は1989年に発表されたビリー・ジョエル『ストーム・フロント』からシングルカットされ、全米No.1になった『ハートにファイア(We Didn't Start The Fire)』を紹介します。

ビリーの誕生年である1949年から、この曲が発表された1989年に至るまでの、世界の歴史に関する様々な事象を並べた歌。「We Didn't Start The Fire」の意味は、「我々が始めた(火をつけた)のではない」。ビリーが20代の若者と話していた時、若者は世界の様々な問題を深刻に考えており、それをきっかけに歌詞が作られた。(~Wikipediaより)

 パーカッションが印象的で、思わず身体がリズムを刻む。バックでパーカッションを担当している女性ヴォーカルがとても魅力的です。



『ウイルスによるパンデミックの時代が実際に来るなんて誰が想像しただろう?』

昨日はこちらでは、「お日待ち」といって地区の公会堂に神主さんを呼び、地区の安全祈願をしてもらう神事がありその後新年会をするのですが、新型コロナウイルスの影響で役員さんだけが立ち合い行われました。
そして、地区の人には仕出し弁当が配られました。
私もその弁当を酒を飲みながら食べましたが、足りなかったのでニラ玉を作りました。

にら玉_400.jpg
一味をちょっと振り、しょうゆを垂らす。なかなか美味いぞ!
(何のこっちゃ)


『必ず、日は昇る!』

日の出2_400.jpg


 今回も応援クリックよろしくお願いいたしまちゅ~♪       
    


人気ブログランキング


にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

あっきー
2021年01月15日 16:25
としちゃん、こんにちは!
ビリー・ジョエルの曲、なかなか興味深かかったです。
長い歴史の中で、これまで世界でいろんなことが起きて、このコロナも世界中に大きく影響を及ぼして歴史に残ることになってしまいますね。
日の出の画像は、心に希望が持てるような綺麗な光ですね☆

ニラ玉、おいしそうじゃないですかー(^^)
一味にしょうゆを垂らす・・・なるほど、そういう味付けですか♪
私はナントカのひとつ覚えで、いつもフライパンに流し込む前に、しょうゆを混ぜて、油はゴマ油にします。香ばしい味になりまーす。勝手に自分でやり始めたのですが、もしかして、ニラ玉って、ゴマ油で炒めるのがオーソドックスとか?(^^;)

そちらも緊急事態宣言が出ましたね。リスクはあるものの、お仕事があるのはありがたいことですよね。感染しないように十分気を付けて過ごしてくださいね(^^)/
Toshinosuke
2021年01月15日 22:01
あっきーさん、ありがとうございます。

何だかこのビリー・ジョエルの曲は、今の新型コロナの事を予言していた様にも感じます。

このニラ玉に関しては、You Tubeで見て作るようになりました。
ニラ玉では、油はごま油が常識なようです。
簡単で、酒のツマミにもなるし、ご飯のおかずにもなり時々作ります。

百戦錬磨の主婦に偉そうな事を言いました、ゴメンナサイ。

さあ明日は、ペペロンチーノでも作るかな?(ペペロンチーノって何?)
女性の好きなパスタはほとんど食べないし、カレーは100%食べない。

これでは女性にモテないね。